Bloktopia(ブロックトピア/BLOK)とは?特徴/将来性/購入方法/価格/時価総額

Bloktopia(ブロックトピア/BLOK)とは?特徴/将来性/購入方法/価格/時価総額_サムネイルメタバースコラム
この記事は約11分で読めます。
スポンサーリンク

昨今、全世界で「メタバース」という言葉を耳にします。しかし、「メタバース」と一口に言ってもその種類や内容は様々あります。Bloktopia(ブロックトピア/BLOK)もその1つです。今回はその中でもBloktopia(ブロックトピア/BLOK)について紹介していきたいと思います。Bloktopia(ブロックトピア/BLOK)とはどんなものなのかというところから、その特徴や将来性、さらには、購入方法まで詳しく解説していきたいと思います。

この記事でわかること

■Bloktopia(ブロックトピア/BLOK)について
■Bloktopia(ブロックトピア/BLOK)の将来性
Bloktopia(ブロックトピア/BLOK)の購入方法
■Bloktopia(ブロックトピア/BLOK)の価格について
■Bloktopia(ブロックトピア/BLOK)の時価総額

暗号資産の運用ならこれ!暗号資産デビューするならまずは取引所登録!

■暗号資産取引所ならBybit!利用者も多く、初心者でも安心の大手取引所

Bybitの口座開設はこちらへ
スポンサーリンク

Bloktopia(ブロックトピア/BLOK)とは?

まずはBloktopia(ブロックトピア/BLOK)とは何かについて解説します。Bloktopia(ブロックトピア/BLOK)とはブロックチェーン技術を利用して作られた、高層ビル型のメタバースのプラットフォームです。その中には有名なプロジェクトが入ることが決まっていたり、大手の取引所などがテナントとして入っていたりすることから注目を集めています。

Bloktopia(ブロックトピア/BLOK)とは?特徴/将来性/購入方法/価格/時価総額_画像1

引用元:Bloktopia

N君
N君

「Bloktopia」ってなんだか近未来な感じがするね!

映画の世界みたいだね!

Nロボット
Nロボット

「Bloktopia」はブロックチェーンという擬実を使って作られている仮想空間なんだワン!

さらに詳しくみていくワン!

今色々なメタバース(仮想空間)があるけど、「Bloktopia」は注目されているワン!

Bloktopia(ブロックトピア/BLOK)の特徴について

Bloktopia(ブロックトピア/BLOK)の大きな特徴は以下の5つです。それぞれ詳しく見ていきましょう!

Bloktopia(ブロックトピア/BLOK)の大きな特徴

・21階建ての高層ビル仕様になっている
・仮想通貨やNFTについて学習することができる
・有名な企業が参入している
・NFT不動産の売買、広告によって収益を得られる
・魅力的な2つのプロジェクト

21階建ての高層ビル仕様になっている

一般的なメタバースのプラットフォームとは異なっていて、Bloktopia(ブロックトピア/BLOK)は高層ビルの形をしています。というのは、メタバース空間を開発しているプロジェクトがBloktopia(ブロックトピア/BLOK)を手掛けているという背景があります。

これは余談ですが、なぜ21階建てになっているのかというと、Bloktopia(ブロックトピア/BLOK)のビットコインの上限発行枚数が2100万枚だからだそうです。そんな高層ビルの形をした空間の中はアバターを使用して歩くことができることはもちろんのこと、その他にも様々なことができるようになっています。

その他のメタバースと比較してもそのクオリティは劣らないほどの造り込みで、特に取引や何かのやりとりをしなくとも参加しているだけでも楽しめます。

Bloktopia(ブロックトピア/BLOK)とは?特徴/将来性/購入方法/価格/時価総額_画像2

引用元:Bloktopia(ブロックトピア/BLOK)

N君
N君

メタバース内でも高層マンションや高層ビルは人気がでそうだね!

仮想通貨やNFTについて学習することができる

Bloktopia(ブロックトピア/BLOK)では仮想通貨やNFTについて学習することができます。Bloktopia(ブロックトピア/BLOK)はSNSと密接に繋がっており、TwitterやYouTubeに掲載してある大量で且つ、いろんなところに散らばっている情報を集めてくれているので、効率的に学習することができるサービスがあります。

これは利用者からするとかなり嬉しいことだですね。自分で検索して探さないといけないところを、このBloktopia(ブロックトピア/BLOK)がかわりに調べてまとめていくれます。

さらには、プラットフォーム内ではゲームなどでもお馴染みの一人称の視点なのでリアルな感覚でプレイすることができます。

また、自分で作ったアートなどの作品を販売することができ、その報酬として売れればNFTを受け取ることができます。その他にも、ボイスチャットによって会話をすることができたり、アバターを自由に作成することができたり、その他Play to Earnなどの様々な利用方法があります。ただお金を稼ぐための場である以上に利用者にとってそこは一つの意心地の良い場所になるのではないでしょうか。

Nロボット
Nロボット

メタバース内で学習できるというのは面白いワン!

エンタメ要素が多い中で学習できるのは珍しいワン!

有名な企業が参入している

Bloktopia(ブロックトピア/BLOK)にはすでに有名な企業が進出しています。仮想通貨をやっている方であれば誰でも知っているKuCoin や暗号資産を扱うEnjin、その他にもBINANCE NFT、Solana、CoinMarketCap、COINTELEGRSPHなどの企業が出店しています。

これほどの有名企業が参入していることからもその注目度の高さが伺えます。

N君
N君

メタバースはまずどこの企業が参入しているかは、注目されてるよね!

今後はもっと有名企業の参入がされる可能性があるワン!

NFT不動産の売買、広告によって収益を得られる

Bloktopia(ブロックトピア/BLOK)内では、仮想空間でNFTを用いて、不動産を買うことができます。それらを現実世界と同じように売ったり、買ったり、あるいは貸したりすることで収益を上げることができます。

さらには、自分で買った不動産屋スペースに広告を置くことができます。その広告も自分で置く以外にも、他の人にスペースを提供して広告代を得ることができます。

別でメタバース不動産やNFT不動産投資などと呼ばれています。新しい副業や投資方法として注目されています。

<関連記事>

NFT不動産投資の始め方を解説【初心者向き】

NFT不動産投資の種類について【ゲーム10選】

Nロボット
Nロボット

誰でも簡単に土地持ちになれるワン!

メタバースには夢があるワン!

魅力的な2つのプロジェクト

Bloktopia(ブロックトピア/BLOK)は最近、以下の2つの魅力的なプロジェクトを発表したことでも話題を呼んでいます。

BLOKPAD

BLOKPADとは一言で言うと、ローチンパッドのことです。ローチンパッドとはステーキングすることで上場する前に仮想通貨を購入することを言います。

そのサービスをBloktopia(ブロックトピア/BLOK)でも行っています。その第一弾はゲームの銘柄でした。上場することが期待されていてその可能性が高いものを、上場する前に購入しておけば後々大きな利益を得ることができます。当然、そのような商品は多くの人が欲しがります。

そこでBloktopia(ブロックトピア/BLOK)では購入することができる枚数を階層ごとに分けております。ステーキングの枚数が多ければ多いほど割当量も多くなっており、最大で1,550,000枚ステーキングすると割当量は基本割当の28倍にもなります。

BLOKLOK

BLOKLOKとは、BLOKLOK NFTを所有することで、IDO銘柄の割当をよりたくさん且つ、安くもらえるというものです。IDO とは分散取引所で行われる暗号コインオファリングのことです。

このBLOKLOKは投資した人はトークン取引で利益を得られることからかなり人気があります。第一弾では抽選販売が行われました。25,000$BLOKをステーキングすることや22ヶ月のロック期間があるなどの条件が設定されておる程度、買いたい人を絞っているのにもかかわらず、抽選という形になっていることからその人気とお得さが伺えますね。

N君
N君

お金稼ぐこと以外にもいろんなことができるみたいだね!

面白い!

Nロボット
Nロボット

お金を稼ぐ方法一つとっても、いろんな稼ぎ方があるんだワン!お金を稼ぐ他にも、遊んだり、学んだり、何かを作ったりといろんなことができるのもBloktopiaの魅力だワン!

N君
N君

不動産の売買があったり、中にいる人とお話しすることもできるなんてまるで、

現実世界みたいだよね!メタバース内の稼働時間が増えそう!

Nロボット
Nロボット

その通りだワン!このBloktopiaはかなりリアルに作り込まれていて、

中に参加するだけでも楽しめるんだワン!

Bloktopia(ブロックトピア/BLOK)の将来性

Bloktopia(ブロックトピア/BLOK)の特徴について紹介しました。では、このBloktopia(ブロックトピア/BLOK)は将来性があるのかというところについてお伝えしていきます。大きく分けて5つあります。一つずつ順に紹介していきます。

Bloktopia(ブロックトピア/BLOK)の将来性

・メタバースの銘柄が人気
・有名な人が創業している
・有名企業が不動産を購入している
・ロードマップが明確
・トークノミクスが理想的

メタバースの銘柄が人気

「メタバース」という言葉について近年耳にすることが多くなったと感じませんか?その大きな要因の一つとしては、Facebook社が会社の名前をMeta社に変更したことが話題を集めたことなどが例としてあげられるのではないでしょか。

Facebookといえば、世界中でも多くの人が利用しているアプリです。その企業が名前をMetaに変更するというのはかなりのインパクトがありましたよね。それほどの大企業にまで影響を与えるほど、メタバースの市場は拡大を続けておりその市場の規模は2025年には日本円にすると約45兆円にまで到達すると言われています。そんなメタバースを取り扱っている、Bloktopia(ブロックトピア/BLOK)ですから自ずと人気と注目を浴びるのも納得ですよね。

有名な人が創業している

Bloktopia(ブロックトピア/BLOK)の創業者は以下の4人で、それぞれが輝かしいキャリアを持っているので簡単に紹介します。

・Ross Tavakoli (CEO・共同創業者)

・Paddy Carroli (CEO・共同創業者)

・Libby Rothwell (CIO)

・Simon Benson (CTO)

代表であるRoss TavakoliはこのBloktopia(ブロックトピア/BLOK)を創業する前は元々、仮想通貨の投資家でした。

その経験を生かし、このようなものを手掛けています。また、Ross Tavakoliと共同で代表となっているPaddy Carroliについては、メディア企業である「Sky」という会社でマーケティングを担当していました。その2人での経営ですから、これだけでもかなり豪華なのですが、さらにBloktopia(ブロックトピア/BLOK)のグラフィック的な技術的な部門の責任者として、Simon Benson (CTO)が入っています。彼は、SonyでPlayStation VRの開発について取締役を務めた経験があります。

このようなメンバーで創業しているため、かなり強力なメンバーと言えます。

Bloktopia(ブロックトピア/BLOK)とは?特徴/将来性/購入方法/価格/時価総額_画像3

引用元:Bloktopia

有名企業が不動産を購入している

前生でもお伝えした通り、有名な企業が多数参入しており、不動産を購入しています。有名な会社も目をつけるほど価値があり、さらには将来性があると見込まれていると言えます。

まだまだBloktopia(ブロックトピア/BLOK)自体のサービスが始まったばかりなので、今、参入することを決めれば、先駆者として仮に、Bloktopia(ブロックトピア/BLOK)が大きくなったときに利益を得ることができるます。

もちろん時期的な細かな参入すべきタイミングはありますが、原理は単純で決断は早ければ早いほど良いということです。

ロードマップが明確

このBloktopia(ブロックトピア/BLOK)はロードマップが公開されています。よく詐欺などのサイト情報として、それらしいことが書いてあったり、いくら儲かるなどの情報ばかりが書いてあったりすることがあります。

しかし、実際にはそもそもいくら儲かるなどの保証はどこにもなく、未来のことは誰にもわかりません。わかることは未来の計画だけです。その点、今回紹介しているBloktopia(ブロックトピア/BLOK)はロードマップについてH Pにて紹介しており、その内容とスケジュールについてはかなりユニークで詳細に記載されています。

このプロジェクトを見て今後のBloktopiaの時価総額や価格推移などのを予測し、どのくらい投資するのかの判断材料にも役立てることができます。

具体的には、一年を4クォーターに分けていました。その1クォータごとに新しいプロジェクトがスタートする仕組みになっており、どんどんできることが増えていくので参加する人も飽きないどころか、次のプロジェクトが待ち遠しくなるのではないかと思います。

Bloktopia(ブロックトピア/BLOK)とは?特徴/将来性/購入方法/価格/時価総額_画像4

引用元:Bloktopia

トークノミクスがかなり良い。

Bloktopia(ブロックトピア/BLOK)はトークノミクスが理想的といっていいでしょう。まずはトークノミクスとはなにか解説すると、トークノミクスとは一言でいうと暗号資産の基本的な特徴の分析のことを意味します。

具体的には、まずトークン同士を比較してそこから情報を取得します。その分析によって、得た情報から時価総額やインフレ、デフレなど様々な情報を加味した結果、今、投資するべきなのか、そうではないのか、あるいは企業だったらどのくらい需要があって、供給すべきなのかなどの指標として活用することができます。

このトークノミクスを上手にできる人や企業がビジネスを優位に進めることができるといって過言でないでしょう。ですから、仮想通貨をそれなりに取り組んでいる人であれば、このトークノミクスについて勉強しない人はまずいないでしょう。

トークノミクスとは何か解説し、重要性がわかったと思います。そのトークノミクスについてBloktopia(ブロックトピア/BLOK)は割合でトークンの配分割合がかなり理想的だと言われています。具体的な数値としては、以下のようになっています。

Bloktopia(ブロックトピア/BLOK)とは?特徴/将来性/購入方法/価格/時価総額_画像5

引用元:Bloktopia

N君
N君

Bloktopiaは、明確なロードマップや数字がしっかりと記載されていて将来性がすごく高そうだね!

Nロボット
Nロボット

一概に絶対伸びるとは言えないけど、かなり期待値の高いサービスの一つと言えそうだワン!特にロードマップに記載されている今後のプロジェクトの動向には注目だワン!

タイトルとURLをコピーしました