2020年からジワジワとNFTブームとなり、小学生がNFTアートで数百万・数千万稼げたなど、メディアに取り上げられることも増え一時的に認知度が増えたNFT(Non-Fungible Token)。稼げるが先行して投機目的の売買が多く見られましたが、徐々に投資や実用化としての流れが進みはじめています。「ちょっとNFTって怖いな…」「ギャンブルっぽいかな…」などと思っている方は必見です。時代が変わりつつあります。NFTが投機から投資・実用の流れへというタイトルで解説をしていきたいと思います。
■NFTについて
■NFT実用化の流れ
■NFTの将来性NFT
■暗号資産取引所ならまずCoincheck!利用者も多く、初心者でも安心の大手取引所
■Coincheckのスマートフォンアプリはダウンロード数No.1!※初心者も使いやすいと好評
■今なら口座開設でビットコイン1,500円もらえる
NFTブームの変化
一時大きなブームとなっていたNFT。ここ最近株式市場の低迷から暗号資産も冬の時代となりそろそろ抜け出そうとしています。今NFTもブームが変化しているようです。どのようにNFTは変化しているのでしょうか?最近はNFTを節税目的で利用する経営者、投資家も増えてきているようです。ただ、販売するNFTから少しづつ変わってきています。どのように変化していっているのでしょうか?今回はNFTブームの変化について解説をしていきます。

相変わらずNFTブームがすごいね!
個人投資家の人達の参加も増えてるようだね!

そうだね!最近はNFTクリエイターも増え、コレクションする人達も増えてきている
感じがするね!
今まではNFTも値上がりだけを狙った投機目的の売買が目立ってたワン。

確かにNFTの最初の印象って稼げる!というイメージ!
今はどんな感じなの?

そうだね!確かに稼げる可能性は十分にあるワン!
ただ最近は、商用利用目的も増えてきたワン。デジタル証明などの実用段階に移りつつあるワン!BtoBサービスとしてブロックチェーン技術を使ったデジタル証明サービスなんかも普及してきているワン!

そうなんだ!
最近NFTへの参入する企業や導入するという企業が増えているような気がする!
ニュースでも多いね!

そうだね!あの大人気coffeeショップのスターバックスやマクドナルドなどもNFTコレクションへ取り組みを表明しているワン。巨大な仮想空間「メタバース」の拡大を見据え、国内外の企業参入も増えているワン。

引用元:starbucks

なるほど…!個人で盛り上がっていたNFTブームが、企業参入してきていることで
商用にも広がっているということなんだ!

他にもスポーツ業界では、NBAがNFTを活用してカードを販売したり、
日本では、DeNA横浜ベイスターズがNFTを活用して、ファンとの交流を深めたり
しているワン!

スポーツ業界が積極的に最先端のITを導入してるんだね!
NFTがますます注目されていくね!
一般の人にもより身近に感じるね!

その通りだワン!さらにNFT市場は伸びていく可能性があるということだワン!
またNFTというワードの他にWeb3.0というワードもトレンドだワン!
次世代のインターネット来ると期待が膨らんでいるワン!
<関連記事>
▶【5分解説】Web3.0とは?始め方・稼ぐ方法6選-初心者向け

Web3.0は大きなチャンスがありそうだもんね!
その中のNFTも注目されてるわけだね!

さらにNFTは節税目的でも利用され始めているようだワン!
以下の動画でよくわかるワン!
【本日のプレイリスト】
0:00 NFTの今後の可能性
0:31 NFTが何か分からない二人
1:25 節税に使えるNFT
2:17 NFTは○○で使える

なるほど…!面白いね!
NFTを活用しないのはなんかもったいない気がしてきた!
とりあえず何事も触れてみてだね。
NFT市場予測について
気になるのは今後の将来性でもあります。現状は拡大しているものの、米国の金利上昇から暗号資産が冬の時代に入りNFTも低迷をしています。NFT市場は今後どのくらい伸びるのでしょうか?今回はNFT市場予測について解説をしていきます。

NFT市場は今後どのくらい伸びるんだろうか?

米投資銀行ジェフリーズの発表によると、NFTの市場規模は25年に800億ドル(10兆4000億円)と22年予想比で2.3倍になると予想されているワン!

なるほど…!短期間で2倍以上の市場が広がるということだね…

急成長している分野だね!まだまだ企業の参入が続くから間違いなく伸びる市場ではあるワン。
2022年3月にはNFT販売価格の平均が過去最高の7911ドル(約103万円)となったワン。
現在株式市場が厳しい状況でもNFTは活発に売買されているワン。投機目的ではなく投資目的での売買が増えているようでもあるワン!

平均価格はそんなに上昇しているんだ!
確かに一時の投機目的で保有している人よりも、資産のポートフォリオの一環で保有する人も増えてるって聞いたことある!

そうだね!その動きもあるワン!
企業が参入、実用化をすることで長期的に保有していても問題ないという志向が増えてきているということだワン!

なるほど…!ますます興味がわいてきた!
NFTを始めたいと思っている方は
まだまだこれから伸びると予想されているNFT市場。世界的企業も積極的にNFTに投資をしています。これからでもNFTを始める。または投資をしていくのは遅くはあります。ここでは簡単にNFTを始めるための準備をご説明します。

NFTに関してこれから何か始めたいと思っている方は、
まずステップとして暗号資産取引所の口座が必要だワン!

あ、そうなんだ!その理由は?

基本的にNFT売買や利用をする際は、暗号資産が必要になるからだワン!
特に暗号資産のイーサリアムを利用することが多いワン。

なるほど!そういうことか。
どの暗号資産取引所の口座を開けばいいかな?


初心者に使いやすいのはありがたいね!
スマホアプリとかもあるの?

もちろんだワン!スマホアプリダウンロード数もNo.1だワン!
取り扱い通貨も多く、セキュリティも万全だワン。
最短5分で口座開設可能だワン!また今なら口座開設でビットコイン1500円分ももらえるワン
色々キャンペーン中だからお得だワン!
■キャンペーン1:口座開設して1円でも入金すればビットコイン1,500円がもらえる
■キャンペーン2:3か月継続して積立てしたら最大10,000円のビットコインもらえる。

引用元:Coincheckつみたて

え!このタイミングでビットコイン1,500円ももらえるのは超お得だね!
すぐ開設しちゃいます!しかもつみたてで10000円も貰えるんだ!

だね!以下から簡単に口座開設することができるワン!
スマホからでもOKだワン!
■暗号資産取引所ならまずCoincheck!利用者も多く、初心者でも安心の大手取引所
■Coincheckのスマートフォンアプリはダウンロード数No.1!※初心者も使いやすいと好評
■今なら口座開設でビットコイン2,500円もらえる
NFTが投機から投資・実用の流れへ まとめ
いかがでしたでしょうか?今回はNFTが投機から投資・実用の流れについて解説をしていきました。

NFTが一時的な投機から実用化へ進んでいるのがわかったよ!

良かったワン!言いたかったのは、一時的なブームではなく間違いなく今後も
成長分野として伸びていく市場だということだワン。

そういうことだね!NFTに乗り遅れないようにいないとね!

今後も常にチェックをしていくワン!
<こんな記事もオススメ>