今年こそはNFTはじめぞー!と生きこんでいる方は多いと思います。稼げる!とも話題となり副業時代の現代ではNFTを収益の1つとして考えている方も多いでしょう。その為にも情報収集がとても大事にです。今回は【2022年版】NFTのおすすめ情報収集サイトを8選お教えいたします。
■NFT関連の情報サイトについて
■NFT情報収集の仕方
■暗号資産取引所ならBybit!利用者も多く、初心者でも安心の大手取引所
NFT関連Webサイトについて
2020年ごろから話題となったNFT。NFTは今色々な情報があります。初心者の人は何をどのように情報収集すれいいのか迷うと思います。ここでは個人的にブログで発信をしていたり、企業の事業としてNFT関連の情報を発信しているサイトをいくつか紹介していきたいと思います。

よーし!今年こそはNFTで少しでも収入を伸ばすぞー!
でも何から手を付けていいのかわからないな。wまずは情報収集が必要だ。
何かNFT関連でおすすめのサイトないかな?

登場だワン。NFT関連の情報収集できるサイトを探しているんだね。
教えてあげるワン。

さすが!いくつか教えてくれると嬉しいな!

その前に暗号資産取引所の口座は持っているのかワン?

え?!もってなかった…。
必要なの??

あ、松田翔太さんがCMしてたやつだね!
友人も持っていた気がする!

そうだワン!取扱い通貨も多く、アプリも使いやすいワン!
コンビニ入金も可能なので利便性も高いワン!
今なら口座開設をすると色々キャンペーンでもらえるから、今のうちだワン!

今後を考えると暗号資産は必要になってくるからね…!
口座は必要になってくるね!

お得だワン!最短5分で口座開設できるワン!
以下から口座開設できるワン!

ありがとー!とりあえず口座開設しちゃうね!
■暗号資産取引所ならBybit!利用者も多く、初心者でも安心の大手取引所
NFTのおすすめ情報収集サイト8選
今はGoogle検索、SNSで何でも情報を簡単に得ることができます。ただ逆にどれを見ればいいのか。それは正しい情報なのか迷う時があります。今回はそうならないようにNFTのおすすめ情報収集サイトを独断と偏見で8つご紹介していきたいと思います。

今回はNFT関連で情報収集できるメディアサイトをいくつか紹介するワン。
常に私もチェックしているワン。

ありがとう!ブックマーク必須だね!
日本初、NFT専門メディア 「NFTLABO.TOKYO」

引用元:NFTLABO.TOKYO

まず、紹介するのは、「日本初、NFT専門メディア NFTLABO.TOKYO」
NFTに特化している日本で初めての専門Webメディアだワン。最新ニュースはもちろん、
NFTアートの紹介、アーティストの紹介なども行っているワン。
また現時点では広告がなかったりするからユーザーとしてはとても見やすいサイトだワン。
内容はやさしいものから難しいものまで。事業としてNFTを検討されてる方のコンテンツも多いのが特徴

日本初のNFTメディアサイトか!とりあえずここは押さえておくのは必須だね!
国内最大級のNFTメディア 「NFT Now」

引用元:NFT Now

続いて紹介するのは国内最大級のNFTメディアである「NFT Now」。
国内最大級と訴求してるだけあって情報量が豊富になってるワン。
これからNFTを活用して作品を販売人向けのコンテンツだったり、海外のNFT情報だったりと様々な情報を得られるのがポイント。Webサイトもシンプル目に作られているから読み手としてはすごくストレスなく読むことができるワン。

なるほど!国内最大級か。初心者向けのコンテンツも豊富で長くお付き合いができそうなメディアサイトだね。助かる~!
「NFT GUIDE」 新しいビジネスをスタートさせる、NFT専門メディア

引用元:NFT GUIDE

続いては、NFT専門メディアの「NFT GUIDE」。
「NFT GUIDE」 はエンターテイメント要素が強いWebメディアになっているワン。
NFT事例が多く、カテゴリー分けで「アート」「ゲーム」「ビジネス」となっていて見やすいワン。特に人気の記事はゲーム関係の記事が多くなっているワン。
NFTゲームで一攫千金などを考えている人には特に必須なメディアかと思うだワン。

ほんとだ!NFTゲームの内容が多いね。NFTゲームには興味があったらから嬉しい!
デザインもポップでワクワクする感じだね!
NFT総合ニュース専門メディア 「NFT NEWS Japan.」

引用元:NFT NEWS Japan.

次は、NFT総合ニュース専門メディア「NFT NEWS Japan.」。
このメディアは企業が運営しているのではなく、個人で運営しているメディアなんだワン。
その為、独特な記事も多く他メディアに比べて面白いワン。無料でメルマガを行っていたり、ラジオで聞ける内容もあるようだワン。
日本人に向けたNFTメディアとして立ち上げたそうだワン。

個人の方が運営しているのか!内容もある意味自由に書けるから面白いコンテンツがあるわけだ!ちゃんと最新記事もあるからこれ一つでいいかもね。
NFT Media

引用元:NFT Media

次はNFT Mediaだワン。
こちらは企業が運営しているNFTメディアだワン。初心者向けの情報もありながら、どちらかというとクリエイターやビジネスパーソンに向けたNFT関連情報が多いワン。
またNFT関連企業への独占インタビューが見どころ。

ビジネスパーソンもNFTは無視できないものになってるからね…!こういうメディアがあると助かるね!
ZENISM

引用元:ZENISM

続いては、「ZENISM」というメディアサイト。
ZENISMはNFTはもちろん、Deif、ブロックチェーンや仮想通貨。メタバース情報も満載だワン。
ミライのお金について考えさせられるメディアとなっていて、IT情報を網羅的に学びたい人には、おすすめしたい情報サイトとなっているワン。

NFTのことだけではなく、それに関連するIT情報も知識として得られるのはいいね!
まだまだ学ぶことが多すぎて大変だ!w
CoinGecko

引用元:CoinGecko

次はちょっと変化球を。「CoinGecko」というサイトだワン。

ん?なんかビットコインとか、難しいグラフがいっぱいあるね!

そう。Coingeckoは、暗号資産の情報を一覧できるサイトだワン。
それぞれ暗号資産と時価総額を確認できるサイトだワン。

なんでこの「CoinGecko」がおすすめなの?

実はこの「CoinGecko」はNFTマーケットプレイスでのNFT販売量を日別、週別で確認することができるんだワン。
要はNFTが活発に伸びているかどうかを確認できるようになっているんだワン。

なるほど!毎日チェックしなくてもいいけど、市場が盛り上がってるかどうかを見るには面白いね!
NFT・メタバースアカデミー


最後のご紹介するには「NFT・メタバースアカデミー」だワン。

完全宣伝じゃん。w

そうなるワン。w
まあこのブログも情報収集サイトとして皆様に見られるようにこれからも頑張っていくワン!

そうだね!NFTのおすすめ情報収集サイト教えてくれてありがとう!
■暗号資産取引所ならBybit!利用者も多く、初心者でも安心の大手取引所
NFTのおすすめ情報収集サイト まとめ
いかがでしたでしょうか?今回はNFTのオススメ情報収集サイトをご紹介していきました。日々トレンドは変わっていきます。特にITや新しい分野は激しいです。いち早く情報を得ることもとても大切になってきています。少しでも皆様のNFTライフのご参考になれればと思います。
<こんな記事もオススメ>